箏音会 kotonekai

お箏大好き仲間の活動日記です

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013オヤジの集いinおおせと

2013年2月17日
「おおせとオヤジ夜究教室」主宰のイベント「2013オヤジの集いinおおせと」で演奏してきました。

こイベントは、県内18の団体のグループが参加する交流会で・・
大広間の会場で80人位の皆さんの前で演奏しました。
残念ながら、後ろまで音が届かなく‥
途中でマイクが入るというハプニングもありましたが・・・
(笑)
何とか無事弾けて聴いてもらいました。

大瀬戸縮小 

曲目は「初音」「さくら」を弾いた後に 演奏だけでは・・・と思い、せっかくの機会なので、
お箏の「よもやま話」を少しさせて頂き、この時はお箏のクイズを出して皆さんに答えて頂きました。

その後に、長崎のわらべ歌「でんでらりゅう」を
演奏に合わせて皆さん一緒に唄ってくださり、とても盛り上がり楽しかったです。

演奏後は、皆さん手作りの「さしみ」大瀬戸名物「タコ飯」「手づくりピザ」
「手作りイチゴ大福」「打ちそば」など
沢山のご馳走で、とても美味しく頂きました。

私たちの演奏の他にいろいろ催しものがあり、その中でも
西海市の男性ダンスチーム「開田隊」の皆さんのフラダンスが
会場を沸かせてくれました。

20130221_103025.jpg 
このイベントで県内で大勢の方が地域おこしの為にいろんな活動をされているのを知り、勉強になり、とても良い刺激になりました。
私たちは、今始まったばかりの小さなグループですが、参加された皆さんを見習い、こういう活動が少しでもお役に立てるように・・頑張らないとな~っと改めて思いました。
本当に楽しい一日でした。

演奏曲 「初音」「さくら」「でんでらりゅう」
奏者 一筝 Sさん、二箏 管理人

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonekai.blog.fc2.com/tb.php/13-e809c7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

検索フォーム

カテゴリ

箏音会について (2)
演奏会 (22)
管理人の高校箏講座 (8)
未分類 (16)
管理人の「ちょっといいですか?」 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。